忍者ブログ

V記

23.会社はたいへんだ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

23.会社はたいへんだ

出勤があと7日だとわかりほほお、となる。ありゃ?少ないなあ。


最初にどうでもいいことを2つ挙げておくと
・うちの返事が大抵「は行」である。
(例) は~ん ははぁ ひい ほう ふ へー
・最近ブラウザを覚えた。chromeとfirefoxを導入。長井さんがパラ体験でネットが趣味だという小学生に向かって「好きなブラウザとかある?」と言ってた意味がようやくわかった。








今朝も山木さんは芝生を刈っていた





「この辺一帯の芝生、ぜーんぶおじさんが植えたんだよ、3か月で」「すごいでしょ」







芝刈りに絶賛飽きているミサト
「すごいけどぉ~…芝生を植えるメリットって会社がきれいに見える以外なにかありますかぁ?」

芝イジリが趣味な山木さん
「みんなゴミを捨てなくなる。駐車場あたりとかだって、前はもっと…」

暑いから早く中に入りたいミサト
「んー。まあ…。でもこうやって芝生植えると、毎日山木さんが芝刈らなきゃいけなくなって、今は1時間ぐらいだけど、それでも1時間だけど、だんだん2時間とかかかっちゃって、経理の仕事に支障が出たらメリットがデメリットを上回るのでは」

残業するのに芝いじりする山木さん
「わかってるよォ~。みんな思ってると思うよ、『お前そんなことしてないで仕事しろよ~!』って。
それでも僕は芝を刈る。」

はい。



 

マグカップの蓋割っちゃった人から貰ったお茶を入れる

 



そういえば平愛梨似の秘書が(キィさんだった)
「社長がもうひとつ会社やってるのは知ってますかー?そっちに10人位インターンシップ生がいるんですけど、食事会とかどうですか?」

ファー
お気遣いありがとうございます…

大3~4とからしい。いざ思うと怖。
完成されたコミュニティに飛び込む…

「9月9日、向こうの人4人と、社長とってことになりそうです」
ひえ~~~~~~~~~~ていうかぎゃあ~~~~~~~~~~~~~~~
こっっっわ死







<昨日>

社長から会社のコラムを書いてほしい、って言われて、3つ書いた。
けど、社長が怖すぎて2日ほど出せてない。眠る記事。


金原さんにようやくチェックを申し出た。こわごわ。

「ええんちゃう?」

え!!!!まじ?!?!?!ハートぼこぼこになる覚悟はできていた。意外!!!!

「ただ、」
「ただ?」
「オレが見たゆーんは、社長には言わんといてな」

んんんんなんでやねーーーーーーーーーん!!!!!!!
あかんちゅうことじゃないですか!!!!!!!!!!!!!

「なんでですか!!!!!!!!!!」
「いや、ほんまに」
「なんでえええ!!!!」
「…死んだじいちゃんの遺言やねん」

くそお~~~~~~~~


明日社長に出せるかなぁ。。。。。
迷うってことはあかんってことやん、って金原さんが言ってる。
わかる。わかるけどわかるけどおおお~~~
なんだよコラムって~~~~~~~~~~~


 


 


<今日>

出した
指示内容を聞き出すのが大事だという教訓を得た
骨に書いておこう。


 


 



アニールの手伝いをした。絶対間違えらんねえ~
二回見直してから出す。「モットハヤクネ」
あちゃー


 


 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R