忍者ブログ

V記

24&25.リョコウ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

24&25.リョコウ

1(木)夜出、3(土)夜帰り。

なんだかごちゃごちゃだけど記事番号だと23が1日で、24が2日、25が3日。
だけどまぁ写真が残ってたので1日の夜のことから書いていく
なんてうちもごちゃごちゃだわ、はじまり~はじまり~






1日(木)夜


ごやごやして、いったん家に戻ることに。
INOVAで山木さんと世間話というかもちゃもちゃ喋る。

インターンしたいですメールを送った時の反応がいまいちだったのは、今までのインターンシップ生で、女子でまともなのがいなさ過ぎたせいだったらしい。
大澤さんはまともでよかったよ。とは言わなかった。おい





明日金曜日はベトナムの祝日なので、会社から月餅?が配られる。
大きな箱に4個入っている。「4回迷っても良いように、だそうだよ」
「僕これ食べたことないんだよね」
そういって一つくれたが、貰う前から良い予感はしてなかった。
案の定、例の(こないだ会社で貰った和菓子にも入ってて史上最悪の食べ物に近かった)ドリアン入ってるのな…ほんとこれだけはしんどい食べ物…




帰るとハンさん(大家)が、
「今日は息子の誕生日なんです~だから一緒に、ごはん、食べませんか~」



この真ん中のが息子くん
スターウォーズのわりと初期にでてきた、キャラに似て…



ないよね。。

もちろんケーキはコーヒー味。





旗日





ようやくバスに乗る。ラウおじさん!(とても好き)
ここで8時。PM
乗員18名でツアー開始。

前の席は子供ちゃんとお母さん。
通路挟んで隣はアインさん夫妻。の、うしろがナントカ君とその彼女。

最初私の隣には誰もいなかったけど、後に眼鏡ちゃんが座る。
後ろにはFacebookでDMおじさんとアラブ系のイケメン君。







AM4時、なんだなんだここは、


 (全然知らない人…)

いわゆるサービスエリアらしい。
もらった肉まんの「MADE IN CHINA」感はんぱない

トイレがすごかったけど写真無いや
だいたいこんなん『みんな手ぶら、この中でポケットティッシュを持っているのはうちぐらい、トイレ侵入!やっぱペーパーない!なんだこの桶に入った謎の水は!仮にウォシュレット的な要素だったとして、その後どうしてるんだ?なにで拭いてるの?』
未だ謎

大変にぎわっていた。






2日(金)朝







意識が無いまま船に乗る 
船が屋台、みたいな
露店?売りつけに来る
船すごい音したぞ。。。




頂く食べ物たち、、
道中ずっとそうだったけど、この国の人たち木の実よく食べる





朝ごはん。パスタ的なフォー。
奥に座ってる顔の見える左は、例の2月に埼玉のニャンくん。
ほんとに会社辞めたみたい。
メールアドレスを教えたから後で「困ったらいつでも」の旨を送らなきゃ。
なかなか日本語が上手くて、愛くるしいんだけど、酒飲みでなんとも今後とてつもない困難にぶち当たって酒におぼれるタイプなのではないかと不安になる感じの人だ。現にこの時相当飲んでいる。
「タバコも、オサケも、やめます」
かえって不安にさせるセリフを聞いてさよならする。彼はここでツアーから離脱。






川を渡ったり、バイクに乗ったりで、@@さんの実家に。
結果雨が降って道を戻れなくなりここに泊まる。
その前に@@さん(同一人物)の姉の家にも行ったな。
ココナッツジュースを飲んだ。んん…?ん~…。
ちなみにこの写真は@@さんではない。

バイクで、田園風景を横目に走るのがすごくよかった。
水田にたまに林が挟んであるのは日本ではあまりない。あるけど、ない








ガラスがたくさん。趣味?
売り物だった。誰が買いに来るのというくらいの田舎ではある
アインさんたちが爆買いしてた






アインさんの奥さんがと~っても日本語喋れる。日本に10年住んでいた。
そして関西弁である。
「エ~ウチも食べたことないからわからないけど、チョー田舎の、ローカルフードだよ。」
この奥さんに「こないだ会ったじゃん~会社で~」と言われてああ、はい、名前を聞くタイミングを完全に逃したので以降オカンと書かせていただくことにする。オカンには大変助けて頂いた。



サザエに豚肉のミンチを詰めたもの。


トリ、トリ、と言われて食べた。美味しい。後でわかったがネズミだった。



家畜というやつ (これだけではない、あと倍ぐらい、鳩とかアヒルとか)


おかん「家で飼ってる鳥はほんと~に違うよ!オイシイ!いまベトナムではね~、有害物質が問題なの。だから自分で育てて食べる、っていうのが、一番あんぜん~。」


 



多分スッポン、のウミガメの赤ちゃん(は?)がいたの
ぶれてる~(>_<)
翌日、アラブ人系のイケメン君が缶に入れて持って帰っていた。「ペットにする」
イケメンがやると全部おしゃれに見えるね…。


夜は大人たちは飲んだくれ症候群で、40度のお酒をカパカパ飲んでいた。
一口貰ったけどすんごい。いや、結局三口飲んだけど。


カラオケでおかんが「ハナミズキ」を歌っていて、これだなと思った。
この国で車に乗って聞くのに一番適しているのは沖縄の曲だなと
それでもまだなんか違うけど。かといってベトナムの曲はまた謎い曲ばかり


なんかそしてもっかいご飯食べたなあ。
ヘビヘビ言われて食べたのは本当にヘビだったのかな?
すごく柔らかかった。魚を想像しながら食べたら全然違いましたとさ。


ラウおじさんはおなか出しててもいいおじさんだ…
そういえばライスペーパーが出るときは毎回巻いてくれる、めっちゃ食べさせてくれますね


アインさんも、おじさん集団はみんな仕事してるときとは違ってやっぱ家だとおじさんだなと思った
おばさんたちも家だとおかあさんだ
誰が誰と夫婦なのか全然わからなかった
それはそれで






3日(土)


ベトナムコーヒーおいしい~





橋の代わりをする船

ここらへんで、やっとあのナントカ君の彼女さんと喋る。めっちゃ好き!
写真撮ってもらえばよかったなあ。タムさんという。
タムさんっ…!名前も姿も妖精のよう
韓国語の勉強をしている。24歳だっけな。
ナントカ君もとても好きだけどタムさんすごく好きだった、、



ナントカ君はこのひと



ハスの実。
ここらへんから食えればいいというもんじゃねーだろ!感が
そのうち食物アレルギーで死んでしまうのではないかという心配が出てくる。


またまた、今度は道の駅?
こちらはアイン夫妻。


 トトロのお土産みたいなものが売っている。
生ハムなんだって

面倒見よさげなおば…おねえ?さ?ん?…は日ごろアニールと喋ってるだけあって英語が聞きやすい



いちじく美味しいよ!
売っているのが1キロ単位で200円とか?
おかんが爆買いしてた。サザエ2キロぐらい 


イケメン君の腕が撮れていたので載せておきます…

 アインさんがここでなんかくれた
おかん「ア~これおいしいよ、日本人好きよ~」
というわけで持って帰る 


 バスから
魚の開き方が火星人っぽい




 ハスを見に来たのかと思ったら!




昼食でした!

うーんこの鍋見て思い浮かぶのは「奇奇怪怪」「魑魅魍魎」
下に小魚が多量に含まれている。
そして上にご覧になれます黄色い花が入っております。味?んーん?特に無い。





 
ハイビスカス!と、竜の目。
国民家族感ある
社員旅行?に自分の恋人や家族を連れてくるあたり(これはベトナムに限らないけど。バイト先に居たモンゴル人なんかも飲み会に連れてくるだけじゃ飽き足らずバイトに連れ込んでちゅっちゅしてたや)日本とはなにか違うものを感じるよね。
仲良くなれて楽しい。めっちゃアリですね。




発音が難しすぎて名前を覚えるのがやばい

子供ちゃんのお母さんはすご~く日本に居そうな顔だちだった。
そういう青年もいたな。助演男優賞っぽい人。
これが欧米諸国だったら顔だちが違いすぎて落ち着かなかったかもしれない



PM5時ごろ、最後のポイントに着く


うなぎ…?どうみてもヘビなんですけどアインさんはうなぎといって聞かなかった


 右は生きてる。
生きてる鳥の束のうちの一匹ががバタバタして、クルクルなっている。
束の一員はどう思ってるんだろう



毎日恒例のスコール





アインさん「これ、かわいいね」
お。わかりますなあかわいい


ネズミを生きたままちょん切っていたけどさすがにそれを動画に収めるのはあれだったのでしなかった。
その時だ、「あれキミが昨日食べてたやつだよ」「え?!あの時トリって言ったじゃん!?!」「ハハハ」




この後バスで延々と子供ちゃんと遊んでいた…
1日目は体調宜しくなかったが2日目はめっちゃ元気にいれた。
ラウさんたちは酒の都合上その逆であった。



 最後の最後でミニストップで買ったお茶が甘い
「LESS SUGER」でした
あのなあ!日本茶は砂糖なんかいれねえんだよ!
やってくれるぜあのコンビニ~





美味しいものも不味いものもたくさん食べた2日間だった。
色んなもの見れたし、仲良くなれたし行ってよかったね!
明日はどえらい睡眠時間を記録することとなるでしょう。おわり




あ、位置情報のスクショを撮っていたのでちょっとのせる









交通網が薄すぎる問題ある
日本のあの50年計画だかした首相は偉いなあ


PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R