忍者ブログ

V記

31.食事会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

31.食事会

https://drive.google.com/open?id=1tTBwMzvHpeww97Dvs5zEu-0dTe0&usp=sharing

昨日の観光案内指令で作ったマップが好評だった。
なのでministopの悪口書いといた。
いつかホーチミンに行く時は参考にしてみてください。






結局午後は山木さんについてホーチミンに戻りセミナーを受けるらしい。
セミナーの説明の紙を読んだけどなにも読めなかった。
あ~こんなに頭に入らないことってあるんだな



ポイント(?)としては

・大人の作るパワポを初めて意識して見た。情報が脳にいかに速く伝わるかをモットーに作ろう、というのを教わっていたからそれを踏まえてみるとなんだがごみごみしてた。大人のくせになあ。なんつってな。
ベトナム人がカタイ日本語を喋ってたけど、あれも同じだ

・ロッテホテル。ピアニストもバイオリニストもいる!

・しかも休憩時間に小腹を満たすケーキとかある。ふぁー

・日本は案外よくないみたいだ。あんなにドライブにもってこいなのに… そこだけが悲しい

本当に日本にいるの?3年後
東南アジアでいい土地を見つけたい
……ま、でもいろいろ変わるんだきっと
外せない条件が






夜は例の食事会だった。

社長がもうひとつやってる会社のインターンシップ生(男2女2)、社長、男秘書

という構成。はあ。


最初からの90分、もうず~~っと真面目な話だった。

社長の話はタメになった。ははあ~と思える話を聞けた。

・論理的に感情抜きで、考えて賭けをするのだ。
・***は入社するにはチャンスだと思う。入社2年目で所長を任された前例があって、ただいまその風潮が濃厚な上に、限りない伸びしろがあるんだから
・まあ賭けには自信も必要だよね
・年を取るごとにチャンスは減ってく

そんな感じだった。
自信になるための勉強をしなきゃなぁと思った
賭け。


いや、ほんとに社長はいい話をしてくださった。





けどずぅっとそんな真面目な雰囲気で、隣の胸大きそうな可愛い女の子(実際でかかったぁあ富士山久しぶりだなぁ)
や、いや、てかみんな!
うん、うん、そうですよねえ、
ってうなずくの
い、いいこちゃんっぽい…………無限に真面目な話題振ってる……やばい……………わからん………ここのトイレの構造がやばい話しとかしたい…………

※結局した



でも今回
この彼らの
将来役立つだろうスキル話を
社長から聞きだしたい欲を
うちのクソくだんない話でぶったぎってしまうのもな……
ずっと黙っておくか……なんか空気楽しい感じじゃなく終わるのやだけど……

そんな思考だった
ビール……

口を開いてほわほわ楽しい雰囲気で終われてよかった




どうしてインターンシップしたかったの?って質問
動機がそこまで意識高くないからちょっと失礼だったな
建前でも考えるべきだった
考えたけど染みつくまで反芻しなかった
暗示をかけようとは思っていたが。
トイレに貼ればよかったかもしれないけどそこまでしないと覚えないって…






そう
あと残った日数で最大限何ができるだろう
ハンガー買うのと
愛を振り撒くぐらいかな、

……寝ます

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R