忍者ブログ

V記

6.月曜の活気

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

すぐお風呂入りたいとてもわかる
家にパンとピクルス常備しといてサラダや肉を買って帰って食べる生活

2. to ななぼ

ピクルス腐らなくていいね

ただいまコメントを受けつけておりません。

6.月曜の活気

8/15(月)


会社に赴くにあたって、6:20にバスが来る。
起床は5時。
日本時間で7時。

最近は大学に行きがちだったのでこの位の早起きは朝飯前だ!



いや、でもですよ、ベトナムだとちゃんと朝5時のはずなんですね





太極拳ババァ軍




元気だなぁ、、、





例の朝ごはん
今日は調達先を変えた。中身が全然違うのさ

パクチーが入っててどうかなと思ったけど案外食べれた。慣れたのか。


お茶がとてもよろしい。
去年あたりに沖縄に行ったとき、さんぴん茶に激ハマりしたのを思い出す。
パナ茶というらしい。忘れないで買って帰りたいなぁ。





Office

激癒し
昨日もお菓子をくれた。なんだかめっちゃありがとう。カムーン




ベトナム人は本当に童顔で若く見える。
だからか動作がかわいい。年下のうちからかわいいって言うの、なんだかよくないんだけど

日本語にはかわいいにまつわる形容詞が少なすぎる(外国語で知ってるわけじゃないけど、絶対的に少ないと感じません?)

実際こういうのは見てみないと伝わらないからここでいくら書いたってハナクソやな 終了









そういえば写真撮ってないんだけど、昼ごはん(社食ってやつ)に

紫色のスープ 
と 緑色のゼリー

が出てきてぎゃーぎゃー言いながら食べました。
おいしかったけどやっぱ視覚効果ってあるんだなと思った。紫のスープやぞ!
想像を超える産物がここにはあった。











人生でトップクラスに侵入したい建造物

壊れそうなのがまた最高!チャイナな感じが良い!







***



夕飯を食べるのが非常にめんどくさいという話。


ベトナムでものを食べるのは全然お金かからないからいいんだけど、一度家に帰ると風呂に入ってしまうため、服を着るのがめんどくさくなり地上に二度と降り立たなくなる現象が…わりとよくある。


でも土日もそうだけど、せっかくこうやって過ごしてるんだから少しでも外に出なきゃ行けないと使命感を感じるのだ…



う~ん…

バスに乗り込む。あ、クチナシさんだ




クチナシさん「おうミサト。カエル、いつ食べ行く?」

ミサト「今日行きましょう」










今日も今日とてバイクタクシー!


ではなく会社のベトナム人の運転するバイク後ろ。

結局4人で中華料理店に行くことになった。





ベトナム人はよく食べるのに残さない。
って誰かが言ってた。

確かにな。





写真は無いけど中華料理屋は日本語で溢れていて全然ベトナムじゃなかった。

聞けば日本人街らしかった。







え、めっちゃ飲んでる…いつもより賑やか。なんで?月曜なのに?

「月曜日はなァ、みんな元気やねん。土日って休み挟んで、会えて嬉しいんちゃうかなァ」


月曜からこれだと一週間が長いね。





コーヒー







書くタイミングを逃したシリーズ

・9月頭にみんなで南のほうに遊びに行くんですが行きませんか?と会社のюΦΩΘに誘われる。女性5人イマス、とも。2秒考えて言った。「ぜひ」 うちにしちゃ珍しく行きたいと思って言ったセリフだった。同時に旅行までに仲良くなれたらいいなと強迫じみた願望が生まれた。

・インド人のアニールめっちゃイケメン…ハイスペック...こわい...神...

・周期的に眉毛をいじりたくなっていじったが、新品のカミソリは切れ味が良すぎて大変なことになった。眉毛が無くなると中国人ぽくなることが分かった。

・大家さんがやっぱりいつ見ても巨乳。童顔なのに。ほんと大きい。息子が羨ましい。いやマジで。

・猫が少ないけど全世界共通で可愛い



PR

コメント

1. 無題

すぐお風呂入りたいとてもわかる
家にパンとピクルス常備しといてサラダや肉を買って帰って食べる生活

2. to ななぼ

ピクルス腐らなくていいね

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R