忍者ブログ

V記

5.日曜日の散歩

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

ゆうわけで家の裏手にTAXIが常駐しているのでそれに乗っていく。

なんとも君らしい

2. to NO NAME

はて

ただいまコメントを受けつけておりません。

5.日曜日の散歩




今日は朝7時に起きた。日本時間では9時。




今日やりたいこと

・サイゴンパール(家の北方面にある地名)にマットを買いに行く(業務)

・なんとか通りに行って買い物をする

・カフェに行く








山木さん「サイゴンパールにどうやって行ったらいいか?バスかな。5000ドンあれば行けるよ。」


5000VND = 25YEN


ゼロを2つ取って半分にすれば日本円。
安い。。。






バス停


先日、紹介された、バス停。
「ここにバスが止まるからね~。」
読めね~




サイゴンパール方面に行くバス停には大通りを渡らなければならない。(写真のは、反対方向に向かうバス停)

東名高速を素足で横断しなければならないようなモノで、私にはまだ人生経験が究極に足りなかった。




ゆうわけで家の裏手にTAXIが常駐しているのでそれに乗っていく。




朝昼ごはん

アイスティが美味




マットは買えた。
「なんか汚いから、新しいの買ってきて~」
めちゃめちゃ派手なやつか、かわいいやつか、先代のマットと同じ物、という選択肢だった。
散々迷う。結局、先代と同じ物を。


買って、とりあえず家へ。




これがマット





この二段ベッド、4290000VND = 22000YEN
ベトナム人の平均月収が2万~3万円で、この値段。
金持ちとそうでない人が極端なのかな。
そんなに物価が変わるわけではないなと思ったり。



帰りはバイクタクシーに拾われて、乗る。
念願のバイクタクシー。
ご満悦。またのりたい~~
20000ドン払った。100円。
ぼられてるのかな?まあいいか。




ひとしきりゴロゴロしてから午後の散歩へ。






サイゴンパールとは逆、ホーチミンシティへ向かう。

バスがいたら使いたいなぁと思いバス停へ。
なんと山木さんとその彼女さんと会った。
しかも、バスを待っていたという。

バスの乗り方を教えてもらう。乗って、払って、降りたいときなんとかして降りる。

彼女さん「バイクに20000ドン?高すぎるよ~(笑)」
バスは、6000ドンだった。








メコン川?


非常に群れている


20000ドン。100円。これよかったな。



そういえば、会社の作業着を渡された。かっこいい。。。





カフェに入るとか、お香を買うとか、キャッシングするとか、メモにやることを書いてあったのに、そういうのはできないよね。(これは今に始まったことではないけれど、全く)

代わりにバスにもバイクにも乗れたし、民族衣装みたいなの買えた。から、とんとんだ。


次週はマッサージとカフェ。に、行けたらいいなって思うけど、、...無計画で町に行くのが一番いいのかもな。




PR

コメント

1. 無題

ゆうわけで家の裏手にTAXIが常駐しているのでそれに乗っていく。

なんとも君らしい

2. to NO NAME

はて

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R