忍者ブログ

V記

2&3. バスツアーと初出動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2&3. バスツアーと初出動

2日目
8/11(木)
翌日から会社に行くのでこの日は休肝日的なアレ。
朝からゆうちゃかとヒビキとともに街に繰り出し、バスツアーに。
CUCHIとかいう場所に行く。



写真を撮る趣味が恐ろしいほど無い

バスツアーは、ツアー仲間と仲良くなれるのがいいね。

ああ、フォーを食べた。普通。




3日目
8/12(金)


朝、屋台で ∃∩≪∬≡ と ‰θθ*↓♡ を買う。
和訳すると、サンドイッチと、めっちゃ練乳入ったコーヒー。おいしい。
合わせて300円しないぐらい。

会社は、みんな優しいし自由さがあった。
敷地内にサッカーコートがある。「みんなサッカー大好きだからね...。」
芝生とかをいじるおじさんがいて、「あのおじさんは定時より早く来て土いじりしてるんだよ。...おじさーん!ほら!土、80㎏買ってきてあげたよ!」
それはもう趣味だろう

業務内容は、説明めんどくさいしそういうのきっとダメだから省くけど、英語読むのが疲れた。ハイ!


そういえばアパートの上に住んでるクチナシさん(仮名)(66歳のおじいちゃん)と、山木さんと、今からごはんを食べに行く。あとで更新するかな。


***



バエンイン?

会社で「カエル食べます?」なんて言ってたからゲテモノワンチャン、ってやつかな、って思ったらすごーくキレイでディズニーかな?ってお店に連れてってもらった。ベトナムの社会格差を数メートルで感じた。


山木さんが最後の方で「僕は親父と数年会ってません。きっと次は葬式だろうな」と話してたのは怖かったな。いつも優しい人が...という一面は子供心に刺さるね。


にしても、ベトナム料理(街もそう)にある独特のにおいがすぅんとする
これが帰るときに染み付いてるといいなと思う


またまた奢ってもらった。なんだか毎度申し訳ない。
クチナシさん「あんたが次、他の子に食べさせたったらええねん」
そうね それいいね



PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R