忍者ブログ

V記

17.雨季の道路

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

17.雨季の道路

ついに花が...



アインさんという
パソコンで黒い画面出して秒で解決してくれる、
東北大理工学部卒、
って感じの方が飲んでるコーヒー、
聞けば会社の目の前の露店で買ったものだという。

工場の男のたまり場である露店、、、



二児の母、フォンさんが一緒についてきてくれた(そして買ってくれる...)。

後でアインさんが更にもう一杯くれちゃうからコーヒー飲み過ぎて午前は胃がゲロゲロだった。ぎゃ~うれしみ、、










頂きすぎでしょ、、笑

(そしてこのカップのふたを落として割ってしまった。No problem.って言ってくれたけど、うーん、 日曜日に続く(はず)。)







雨季だ!


フック(正統派イケメン そして二児の父)
「最近雨季に入ったネー」


フック(デスクに妻子の写真を貼っている!)
「バイクは、水で壊れちゃうから、みんな止まる。渋滞進まない。」


バイクどころかバスも壊れて路肩に止まっていた。
船みたいにざぶざぶ行く。
このバスも壊れちゃうんじゃないかって、そういうスリルがいいね。
大雨に名前が付いていた。
ちなみに今日はいつもより1時間多くかかった。







星野源は次のドライブのためにとっておこうと思ったのに聞いちゃってる、、、久々!
車で聞くよりテンポが遅く聞こえるね



田園風景を見ていると日本の田舎を思い出す
「ベトナム、好きですか?」
「好きですよ」
「エー!?」
なんだその反応は...ww
「日本もいいけどベトナムもいいよ!」
どっちのほうがって言うのは無い。
それを質問した彼は、3年日本(大阪)に住んでいたらしい。
その時もしかしたら日本のほうがずっといい、と思った、のかな…

那須の山や足尾の田んぼ、四国の四万十川を思うとこの歴然とした遠さと空気の異なり方は違う国なんだなとすこーし、思う

今回ホーチミンにしかいないのはわりと惜しいかもなぁ
また来ないとね


さあ、今夜で折り返し地点だ!


PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R